忍者ブログ

ssブログ

ラブライブとかいろんな作品のssをあげてくブログ

[PR]


μ`sで格付け part5

続いて、チーム番長が挑戦

挑戦してもらうのは・・・。かに

一方は最高級のズワイガニ、三国カニを使用してできたかに雑炊

もう一方は安いかに缶で作ったかに雑炊




海未「かにですか・・・、なかなか難しそうですね」

絵里「かにならよく食べるから安心ね」

A

絵里「うーん・・・、なんか身が引き締まってないわね・・。」

海未「かに雑炊ですから身はそんなに・・・。でも風味はいいですね」

B

絵里「あれ、そんなに変わらない・・・。」

海未「こっちの方が少し癖がありますね・・。」

選んだ答えは・・。

二人ともA

みさえ「はははははは」(ぱちぱち

ひろし「さすがだよなぁー。」

にこ「あっ」(察し

絵里「Aの方が癖もなく溶け込んでいったわ、Bはちょっと癖があるって言うか・・。」

海未「私も同じように感じました。行きましょう。」

そして、Aの部屋へ

海未「・・・え。」

にこ「なんであんたたちなのよ・・。」

穂乃果「海未ちゃんいらっしゃーい。」

絵里「むこうにはことり、それにマスターや亜里沙もいるわ・・。」

海未「どうやら、またみたいですね。」

最後に、スピリチュアルが挑戦

挑戦してもらうのは・・・。鯛

一方は国産天然真鯛を使った塩焼き

もう一方は鯛の代用魚、ティラピアの塩焼き

真姫「はぁ!、これくらいわかるわよ。いつもうちでは天然真鯛が食卓で出るのよ」

希「これは簡単そうやね。」

A

真姫「・・・・。はい」

希「ほおーなかなかおいしいやん」

B

真姫「・・・。わかったわ。」

希「さっきより身のうまみがしっかりしとるな。」

二人ともBを選択

ひろし「うおおおおおおおおお」

みさえ「やったー!」

穂乃果「えー!」

にこ「真姫ちゃん・・・。」

真姫「まずAを口にしてコレじゃないのはわかったわ。その後B食べてまたA食べろなんて言われたって無理ね。」

希「そうやね。Bの方が身がちゃんと引き締まってた。Aはぱさぱさやったな」

Bの部屋へ

ことり「いらっしゃい♪」

雪穂「これで決まりだね。」

花陽「・・・・・。」

結果発表

しんのすけ「さーて、今から開けるゾー。」

A一同、必死に祈る

B一同

ひろし「しんのすけ、こい!」

みさえ「しんちゃんおねがい・・。」

しんのすけ「いきまーす!」

しんのすけ「ほい。」

Aの扉ガチャッ

しんのすけ「あはーっ。」

穂乃果「え!」

にこ「きたー。」

ひろし「はぁ!」

真姫「どういうことよ!」

しんのすけ「残念でした」ジト目

ガチャッ

穂乃果「え・・。」

海未&絵里&花陽「・・・・。」←死んでいる

Bの部屋

ガチャッ

しんのすけ「こっちだゾー。」

ひろし&みさえ「やったー!」

真姫「まぁ当然よ。」

ことり「よかったあー。」

しんのすけ「みてみてー、あっちにアイドルのくせにバカ舌さんがいるゾー。」

ひろし「はははっ、アイスクリーム間違えたお馬鹿さんだー。」

穂乃果「だって・・・。」

真姫「高級なアイスはすぐとろける物よ。」

ナレーター「あー、だめだこりゃ。三流のラブライブ優勝アイドルって何なんだろうねー。」

スマイリーズ 普通→二流
アイドルマニア 普通→二流
番長 二流→三流
ポニーテール 一流
スピリチュアル 一流
シスターズ 普通

海未「なんか木の箱になってるんですが・・。」

絵里「スリッパもガムテープ物に・・・。」

みさえ「三流なんだから文句言うな。」

海未「言われようが・・・。」

絵里「がまんよがまん。」

ひろし「ここまででまだ一流アイドルが二組いまーす。流石ですねー。」

ことり「いえーい☆」

真姫「当然でしょ。」

ひろし「みなさんこの位置を維持しててくださいねー。次のチェックいきましょー。」

しんのすけ「次のチェックは、振り付けだぞー。みなさんにはふたば幼稚園の園児によるダンスを見比べてもらうゾ。一つはトップアイドルも手がけるプロの振り付け師によるもので、もう一つは組長の振り付けだゾー。」

海未「ヒッ・・、怖い」

穂乃果「ヤクザじゃん・・。」

にこ「振り付け?、そんなのアイドルとして当然わかるものよね」

みさえ「園長先生でしょ・・。それに写真使うのは不味かったかしら・・。」

ひろし「じゃあこの問題もチームの代表者に答えてもらいます。チームスピリチュアルからは、東條希様」

希「よーし、振り付けならまかしとき」

ひろし「チーム番長からは、金髪の方いってこい。」

絵里「名前すら呼んでくれなくなった・・。」

みさえ「チームスマイリーズからは、穂乃果いけや」

穂乃果「怖いよぉー。その言い方・・。」

しんのすけ「チームシスターズからは、雪穂ちゃんどうぞー。」

雪穂「あ、はい。」

そしてポニーテールはことり、アイドルマニアはにこがそれぞれ行くことになった。

続く
PR